Unclarity  丸田洋渡

Unclarity  丸田洋渡


あいまいな月の百年が経つ。

バスはもうすぐ いま季とされているものは

二つ三つ古いんだ地図は地図でも

こと切れて傀儡の蝶は葉のように

壊れた橋を壊したということにする

変梃な球体がまだ部屋にある。

月で歪んだ波で歪んだ月で歪んだ

もちろん花は もちろん花は もちろん花は。

鏡を介せば話せる。

  ○

 宇宙からようやく見えるバスルーム

 迂闊にも蜂の域から抜けられず

 予兆なら疾うに来ている花祭

 鈴生りのブルーベリーの卒業アルバム

 口伝とはいつも胡乱に百日紅

 せめて絵ならきれいな空を絵空事

  ○

帰ります 引き止められるつもりもない。

意味のない日没を見ている。

日時計のそれからを知らない。

光の中に太陽がある。

流速と風速のさなかにいる。

人は飽きた。

麒麟は麒麟と結婚することになるのか?

夢の水牛の足跡に沿って歩いた。

白犀が金木犀と出会うとき。

ずっと窓だと思っていた。

お湯が沸く。お喋りに時間を費やす。

この場合解決が目的ではない。

  ○

喩に浸かる。肩まで浸かりそのまま寝る。

蜂になら花せば分かるはずだった

葉がいたむ。いそいで鹿に駆けつける。

目覚めても空の心地の蛭下がり

   ○

顔を失くす。遺失物センターへ行く。

酩酊の建築物の五十階

六階と抑止力とが入れ替わる

街灯の下のドアから人が出てくる

いつも熾烈な天使の視察

宇宙にやり直しは効かない。

   ○

 音楽が美味しい黒の喫茶店

 名作は運をからめてからまれて

 論戦に溶ける青空溶ける舌

 温泉が血としてある温泉街へ

 村いっぱいの薔薇のトランプ

 寝て見ている悲喜こもごもの熱暴走

 四阿を酔いの機械が醒めるまで

   ○

風景に私はいない。私はいない風景のことを。

厭に明るい眠たいダムを抱えている。

涙が紅葉し始める。

雪のからくりなら解けた。

呼ぶ声と呼ばれる声が同じになる。

終わっていない手品がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です