このアパートには住めない 柳元佑太

 このアパートには住めない  柳元佑太

ぼくがまぼろしなのかもなあ 日溜りに睡ると見えて溶けてゆく猫

この町は河川敷から秋になり人々はそれをたまに感じる

テトラポットは波が好きだが仕方なく波を殺める だから墓です

人間が人間に抱きついてゐる、親密な可能性が高い

かなしみが展いた途だつて分かるあめんぼら薄れながら弾ける

ぼくといふ一人の他者の人称は、すべての色で光りかがやく

もしぼくがとても大きな龍だつたら、このアパートには住めないだらう

ママン宛の手紙を抜けだすな文字よ、宙をただよふ、蝶の寄り来る

虹はすべて何処かで蛇が死んだ合図だ、ママン、掃除をしてくれるなよ

合ひ言葉は会ふときに言ふので愛さ、Be Groovy Or B-Movie.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です